「形状」「高さ」「規模」…マンション選び 3つの視点 

皆さまは、マンションを選ぶとき、まずは何をチェックしますか?
「立地「価格」「間取り」でしょうか?

しかし、別な視点、例えばそのマンションの
「形」や「高さ」、「規模」などにも注目していただきたい。
そのような趣旨の記事の監修に関わらせていただき、このたび公開となりました。

記事はこちらです→ 形状・高さ・規模 マンション選び3つの視点
by 三菱UFJ不動産販売様「住まい1プラス

例えば「形」でいえば、そのマンションは地震に強い形になっているか?
→ そう、全体の形からそのようなことも読み取ることができるのです。

きっと「へぇ、そうなんだ」という気づきがあると思います!

この3つのテーマはそれぞれ一つずつ取り上げても十分に語れるのですが、
イッキに3テーマを解説していますので、読み応えがありますよ。

こちらの記事の監修をしていて思ったこと。

少し前まではマンションの「形」は長方形がスタンダードだったけれど、
今は「ㇿの字型」などもあって、マンション選びの選択肢がとても増えていること。
そのような「形」からもマンションの快適性などが垣間見えるということ。

「高さ」に関しても「規模」についても、
自分のライフスタイルを実現できそうなのかどうか、が関係してくる。

ぜひ、今回ご紹介した3つの視点からもチェックして、
ご自身にとってベストなマンションを選んでいただきたいと思います。

形状・高さ・規模 マンション選び3つの視点

by 三菱UFJ不動産販売様「住まい1プラス

関連記事

PAGE TOP