建築家ガウディの世界に浸れるDVD

建築家のアントニオ・ガウディと言えばスペインを代表する建築家であり、バルセロナを訪れればガウディ作品を見に行く人も多いでしょう。

数多く残るガウディ作品の中でも代表作と言えば、サグラダ・ファミリア(聖家族教会)ですよね。
バルセロナの街中でも目を引く大きさで、植物を模したような独特の形をしています。

1882年に別な建築家が着工しガウディが引き継いでいきますが、完成まで300年はかかると言われ、
生きているうちには見れないと思っていました。

しかし、技術の発達などにより2026年に完成することが公表されました。近いうちに完成形が見られるなんて、楽しみですね。

今回ご紹介するDVDは、ガウディの遺志を継ぎ、現在サグラダファミリアの建設工事をしている関係者の証言がたくさん収録されています。最新の技術を使い、完成を早めた手法を知ることができます。

教会内部天井。お花のモチーフです。

教会内部天井。お花のモチーフです。

なにより美しいこの教会の映像がたっぷり見られますので、ガウディ好き、建築好き、スペイン好きの人はぜひ、
秋の夜長にこちらのDVD鑑賞をお勧めします。

オールアバウトにDVDのレビューが掲載されています。ぜひご覧ください。
サグラダ・ファミリアの完成までの軌跡がわかるDVD
 https://allabout.co.jp/gm/gc/480330/

PAGE TOP